2019.2.16
田原市で防水塗装工事をしました。

ひと昔前まではベランダ床の主流であります
FRP防水の修繕工事はハードルの高いものでした。

しかし環境や健康問題が重視される現代社会で
塗装業界も遅れることなく高い品質で
対応できていると私は思います。

防水能力に長けていて尚且つ歩行可能な
水性防水材の登場により以前より簡単に施工できて
仕上がりも向上されました。
その上、FRP対応なんて「3つ星」モノです。

ですが最後の最後は私達、現場の正しい施工と技術が
絶対に求められます。

ベランダ床を高圧洗浄し研磨します。
油分をアセトンで除去し塵を掃除機で吸い取ります。
塗装準備ができたら防水材2回塗りをして
遮熱のトップコートを塗布して完成です。

ベランダは洗濯繊維や髪の毛、枯葉、虫の亡骸など
この箱型に溜まり溜まって一線を越えてしまうと
手の付けようがなくなってしまう場所です。
そうなってしまうと見るのも嫌になり取返し付かない
事態になりかねませんので
1度チェックしてみて下さいね。